人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タケウマ・フォト五七五

takeuma777.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 31日

Ribbon in the Sky

薔薇濡らしまどろむ雨を見てをりぬ

Ribbon in the Sky_f0100234_17274910.jpg

●「Ribbon in the Sky」  Stevie Wonder

 ちょっと前のこと、大阪の友だちが上京したときに、大阪でおいしいと評判のうどんすきのお店に連れて行ってもらったのですが、歌舞伎町にあるその支店は、庶民的な本店とは違ってダイニングバーみたいな内装で、ちょっと安っぽい高級感が漂っていて、おばちゃんがあれこれ世話を焼いてくれる本店とは雰囲気が違い過ぎると友だちは怒っていましたが、うどんもうどんすきもとても美味しく、舌もおなかも満足だからいいよねと帰り支度をしようとしたら生バンドが演奏を始めて、途中で音響が気に入らないのかボーカルのお姉さんが歌うのを止めて腕組みするのを見ながら、なんでうどんすきの店でスティーヴィー・ワンダーなんだろう???と疑問符がたくさん夜の空へと飛ばしながら帰ってきたのでした。
『Stevie Wonder Original Musiqarium I』(1982年)収載

■薔薇(ばら) 薔薇(さうび)、紅薔薇、白薔薇、薔薇園

 薔薇の季節ですね。意識しているからでしょうか、本当にあちこちで見かけます。でも、この花は難しいですね、きれいに撮るの。どう撮っても、なにか大事なところを見逃しているような気になるんですよね。なぜか……(苦笑)。

by takeuma777 | 2009-05-31 18:00 | 夏・植物


<< Tout tout pour ...      夕陽に別れを告げて~メリーゴーランド >>