人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タケウマ・フォト五七五

takeuma777.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 27日

Watermark

筆洗のあふるるほどに春の水

Watermark_f0100234_18531867.jpg

●「Watermark」  Enya

 何気なく見ていたテレビで、耳に残るメロディが流れてきて、調べてみたらエンヤだったということが何度かありました。気づいてみれば、何枚かのCDが手元に。
 心根がガサツだから、エンヤの真っ白なシーツのような音楽はまぶしすぎる気がして、繰り返し聴くほど夢中になったことはないのですが、時にその静謐な世界に身をゆだねたくなるんですね。まあ、そういう時にかぎって、CDが見つからなかったりするのですが……(苦笑
『Watermark』(1988年)収載。

 
■春の水(はるのみず) 春水(しゅんすい) 水の春

 なんだか、誰かに影響されてばっかりですが、風のぶ子さんの句というか、お名前の由来から浮かんだ句です。
 まあ、ラピスラズリの色を水彩で出そうというのは、かなり無理があるかもしれないけれど……(苦笑



パレットの瑠璃色春の水にとく

by takeuma777 | 2009-03-27 18:00 | 春・地理


<< Moving The River      春を待つ人(a spoonfu... >>