2011年 09月 21日

明日天気になれ

里の子の露より生るる朝かな
f0100234_19234914.jpg

現在台風は宇都宮あたりとか。明日台風一過となればよいのですが。

More
[PR]

# by takeuma777 | 2011-09-21 19:25 | 秋・天文
2011年 09月 20日

おはよう今日の日

燐粉のこぼるる音も秋の声
f0100234_17371624.jpg


More
[PR]

# by takeuma777 | 2011-09-20 17:40 | 秋・天文
2011年 09月 19日

つるべ糸

鬼貫に「秋風の吹きわたりけり人の顔」あらば

人の顔色なき風の色をなし
f0100234_17504568.jpg

牛久沼には一年中白鳥がいるんです。
[PR]

# by takeuma777 | 2011-09-19 17:51 | 秋・天文
2011年 09月 19日

She Saw The World

秋燕蒼きナイルのたゆたふと

f0100234_13304198.jpg

f0100234_13312138.jpg

[PR]

# by takeuma777 | 2011-09-19 13:31 | 秋・動物
2011年 05月 02日

April Come She Will

行く春

f0100234_16352248.jpg


ああ、四月も終わってしまいました。

More
[PR]

# by takeuma777 | 2011-05-02 16:47 | 春・時候
2011年 04月 14日

サヨナラCOLOR

ハルと言ふ はる かみしめるやうに 春

f0100234_21585490.jpg


十七音にそろえたくて、「よくかみしめるように」で作ってみましたが、
なんだか「よく」がくどいですね。「肉かみしめる」とか「ガムかみしめる」とか、
実際にかんでみたらとおもったけど、それもやっぱりちがうみたい。
強いていうなら、空気をかみしめているのかなあ。

どうせ変な句だから、字足らずの破調でいいか。

はると言うかみしめるやうに 春


ん、

ハルと言う はる かみしめるやうに 春

かな。今日のところの結論として。
[PR]

# by takeuma777 | 2011-04-14 22:02 | 春・時候
2011年 01月 11日

歩いて、車で、スプートニクで

冴ゆる夜の万年筆に金の鳥
f0100234_22225069.jpg

[PR]

# by takeuma777 | 2011-01-11 22:23 | 冬・時候
2011年 01月 05日

dancing in the sky

f0100234_22131546.jpg

三が日

初茜カーテン開けてすぐ閉めて

鬚剃れば剃り残しあり初御空

初詣むにゃむにゃむにゃと唱へけり(改作)

白妙の雲がまにまにいかのぼり

黒豆が光美し嫁が君

必需品一切合切置炬燵

絵双六(モノポリー)ボードウォークにて破産

三日はやパンに黄金のバターかな

何もなきことこそよけれ三が日

f0100234_22141590.jpg


すでに五日となってしまいましたが、あけましておめでとうございます。

相変わらずいい加減なブログですが、本年もよろしくお願いいたします♪
[PR]

# by takeuma777 | 2011-01-05 22:17 | 新年・生活
2010年 12月 30日

私の青空

ロウセキで描く青空枇杷の花
f0100234_19194855.jpg

自転車の籠に納豆年暮るる

歳晩のコロッケといふ温きもの

一文字よく俎板と語りあへ

調味料目分量なり寅彦忌

行く年や厨の胡椒見当たらず

冬ぬくき常陸国の昼餉かな

足の上足また足の炬燵かな

あくびせば冬青空へ手の届く

煤払本の山にて遭難す

古日記白き頁の美しく(旧作)

いつの間にいなくなる子よ枇杷の花

f0100234_19224396.jpg


今年最後の更新とします。皆さん、よいお年を♪
[PR]

# by takeuma777 | 2010-12-30 21:00 | 冬・植物
2010年 12月 29日

ろっかばいまいべいびい

枯菊や空飛ぶ夢の覚めやらず
f0100234_2074658.jpg

まだまだ咲いている菊もありますね。この時期本当にうれしい♪
f0100234_2084692.jpg

[PR]

# by takeuma777 | 2010-12-29 20:08 | 冬・植物