タケウマ・フォト五七五

takeuma777.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 29日

すばらしい日々

すばらしい日々
f0100234_1502222.jpg


逆立ちの足のみだれて春の空

安全帽より初蝶の飛び出づる

カーテンに蜜蜂の影旅人算

シクラメンあくびする子を見てをりぬ

つくしんぼ一人廊下に立たされて

うなだれし職員室のチューリップ

春寒やベートーベンのにらみたる

石鹸の網に吊るされ黄水仙

石鹸玉水飲場から教室へ

クロッカス一人笑へば皆笑ふ

兼題「恋」
本ばかり読む子なんだよヒヤシンス

小さきはぺんぺん草の花の蘂

在校生全員起立犬ふぐり

ならべたるフラスコ春の光浴ぶ

ビーカーに夕日を入れて卒業す

君のいて僕のいる町桜草



More
[PR]

by takeuma777 | 2012-03-29 15:02 | 春・植物
2012年 03月 29日

奇跡

奇跡

f0100234_1429385.jpg




摂津幸彦に「祈りとは膝美しく折る晩夏」あれば

指組めば指のかたちの余寒かな


末黒野やななめに雨の降り来る


木の芽雨雫にうつる妻二人


水底の石の重さや西行忌


春愁や手よりこぼるる朝の水


春なれど

さはやかに電車の床のコカコーラ


陽炎のなかなる山の上ホテル


春宵の銀座も人もたそがれて


眼裏の春塵ひとつもてあます


蝶生るる人がたくさん死んだ日に


本日人身事故にて常磐線遅延

蜆汁今日も誰かが死んでゆく




More
[PR]

by takeuma777 | 2012-03-29 14:30 | 春・時候