タケウマ・フォト五七五

takeuma777.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 28日

God Give Me Strength

f0100234_1710119.jpg

着ぶくれて妻の名前を忘れたる




着ぶくれのせいにしてよいものかどうか……




More
[PR]

by takeuma777 | 2011-12-28 17:11 | 冬・生活
2011年 12月 24日

Winter Light

f0100234_19412179.jpg

頬杖の指美しく悴めり


クリスマスイブにアップする句じゃないですね……


More
[PR]

by takeuma777 | 2011-12-24 19:42 | 冬・生活
2011年 12月 22日

Love is Strange

f0100234_17332546.jpg

足音のやうに風吹く小春かな



昨晩の銀座フォト句会に出した作品です。


かなり寒くなってきた今日この頃、こんな句で恐縮です……(苦笑)




「Love is Strange」を聴きたいと思われた方は、こちらへ♪




< IT句会・冬の陣 >の選句がはじまっております。

詳しくは、こちらをご参照ください。

[PR]

by takeuma777 | 2011-12-22 17:33 | 冬・時候
2011年 12月 01日

My Favorite Things

f0100234_1840344.jpg

これ、みんな落ちてくるんですよね(笑)




ひとひらの落葉となりて眠りたし


凩や木立に迷ひゐたりけり


冬木もて空の形を定めたる




f0100234_18414681.jpg

暖かな日が続くなか、

当地の紅葉もようやく色づいてきたと思ったら、

昨晩からの雨でいきなり冬になったようです。

もう少し秋の余韻を楽しみたいところですが、

暦の上でも師走なんだから仕方がないですよね(笑)。


More
[PR]

by takeuma777 | 2011-12-01 18:43 | 冬・植物