タケウマ・フォト五七五

takeuma777.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 30日

私の青空

ロウセキで描く青空枇杷の花
f0100234_19194855.jpg

自転車の籠に納豆年暮るる

歳晩のコロッケといふ温きもの

一文字よく俎板と語りあへ

調味料目分量なり寅彦忌

行く年や厨の胡椒見当たらず

冬ぬくき常陸国の昼餉かな

足の上足また足の炬燵かな

あくびせば冬青空へ手の届く

煤払本の山にて遭難す

古日記白き頁の美しく(旧作)

いつの間にいなくなる子よ枇杷の花

f0100234_19224396.jpg


今年最後の更新とします。皆さん、よいお年を♪
[PR]

by takeuma777 | 2010-12-30 21:00 | 冬・植物
2010年 12月 29日

ろっかばいまいべいびい

枯菊や空飛ぶ夢の覚めやらず
f0100234_2074658.jpg

まだまだ咲いている菊もありますね。この時期本当にうれしい♪
f0100234_2084692.jpg

[PR]

by takeuma777 | 2010-12-29 20:08 | 冬・植物
2010年 12月 24日

Let It Snow

降誕祭闇に寝息の灯りたる
f0100234_20313337.jpg

雑貨屋さんの店頭に飾られていました。
お店の人に撮ってもよいかと聞いたら、どうぞどうぞと。
売り物なのかどうかまでは尋ねなかったけれど、
ちゃんと聞いておけばよかったですかね。
いや、買うつもりはないんですけどね。
[PR]

by takeuma777 | 2010-12-24 20:34 | 冬・生活
2010年 12月 19日

Andromeda Heights

妻不在の夜東の空にオリオンが横たわる
妻坐する彼方へ冬の大三角
f0100234_187796.jpg

この冬はじめての水仙の花。
昨日同じところを歩いたはずなのに気づかず。
一つに気づくとあちらこちらでその姿が。
[PR]

by takeuma777 | 2010-12-19 18:07 | 冬・天文
2010年 12月 10日

A Hazy Shade of Winter

唇を尖らせて言へ冬と言へ
f0100234_22505643.jpg

[PR]

by takeuma777 | 2010-12-10 22:51 | 冬・時候
2010年 12月 10日

Winter Kills

枯井戸の底に桶ある寒さかな
f0100234_22484044.jpg

[PR]

by takeuma777 | 2010-12-10 22:49 | 冬・時候
2010年 12月 06日

Blue Wind

冬鴎一塊に来て散りぬ
f0100234_21295483.jpg

先週の土日に塩釜に行ってきました。塩釜港から船に乗って、寒風沢という島まで。
歴史的な遺物など見所はたくさんあれど、なんだかどうでもよい写真ばかり撮っていたようです(苦笑
[PR]

by takeuma777 | 2010-12-06 21:33 | 冬・動物
2010年 12月 02日

Little Drummer Boy

眠たげな眼のせたるマスクかな
f0100234_1833041.jpg
すでに街は師走の風景ですね。たくさんやり残したことがあるのですが……(苦笑
[PR]

by takeuma777 | 2010-12-02 18:06 | 冬・生活