<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 30日

Volare

日曜の支度うれしきビールかな
f0100234_1924295.jpg


ああ、日曜日が待ち遠しい!
って、今日も多分飲むんですけどね(笑

こっちは違うバージョンです♪
[PR]

by takeuma777 | 2010-07-30 19:25 | 夏・生活
2010年 07月 28日

戻っておいで・私の時間

昼寝覚まだたましひのもどらざる
f0100234_18442042.jpg

ご飯を食べたあととか、やはり昼寝をしたくなりますよね。
とはいっても、オフィスの机で眠る勇気はなく……
かといって、大汗をかいた後のことを考えると、
暑い公園のベンチで横になる気にもなれず……
[PR]

by takeuma777 | 2010-07-28 18:51 | 夏・生活
2010年 07月 27日

天使

夏の蝶空の余白へ消えゆけり
f0100234_2214738.jpg


蝶も空も天使も写っていません。
あ、見ればわかりますね……(苦笑

天使

何年も前の春の終わり
代々木の駅前で天使を見た
みんなそんな風に想像しないと思うけど
天使はおじさんだった
冴えないおじさんだった
50代半ばぐらいのサラリーマン風だった
風が吹いていた
天気はまあまあよかった
ボクはちょっと泣いてしまった

                曽我部恵一
[PR]

by takeuma777 | 2010-07-27 22:03 | 夏・動物
2010年 07月 26日

夏休み

帰省子に蔭なき畦の道長く
f0100234_18513696.jpg


畦道とかいいながら、圧倒的に空の面積が広いのはなぜ?(苦笑
こっちは違うバージョンです♪
[PR]

by takeuma777 | 2010-07-26 18:54 | 夏・生活
2010年 07月 25日

You've Got a Friend

腹割つて話せる人いる涼しさよ
f0100234_1355447.jpg


しかし、暑い日が続いていますね。
オフィスも休日のため空調がダウン。
まあ、外よりは涼しいですけどね……(苦笑
ということで、少しでも涼しげな写真を♪

今日のこっちは同じバージョンです♪
[PR]

by takeuma777 | 2010-07-25 13:55 | 夏・時候
2010年 07月 24日

Knockin' on Heaven's Door

人魂のひとつは私凌霄花
f0100234_1456436.jpg


同僚のご尊父逝去。追悼十三句

  片蔭や三三五五に黒き服

  「田中家」の札の軽さよ炎天下

  南風喪章揺らして吹きゆけり

  炎昼や黒犬の舌赤赤と

  鯨幕南風にも白と黒

  夏の闇木魚のリズムうねりたる

  棺には「野球図鑑」と百合の花

  弔砲の消えゆく夏の空仰ぐ

  日盛りの居酒屋扉閉ざしをり

  ファミレスのメニューに冷酒の文字の無

  献杯のビールどうにも水つぽく

  人魂のひとつは私凌霄花

  夏の夕また雑踏の人となる

ん、追悼になってないなあ……(苦笑

こっちは違うバージョンです♪
[PR]

by takeuma777 | 2010-07-24 14:58 | 夏・植物
2010年 07月 22日

And You And I

蝋石の牢屋に二人夕焼る
f0100234_20105878.jpg


こっちは違うバージョンです♪
ん、何が違う?
[PR]

by takeuma777 | 2010-07-22 20:12 | 夏・天文
2010年 07月 21日

ペパーミント・ブルー

青葉闇少女の見入るガラス玉
f0100234_2043627.jpg


この暑さで日向のものは、なにかゆがんでいるように見えますが、
日影の植物はけっこうイキイキしていますね。あ、人もそうか……(苦笑

こっちは違うバージョンです♪
[PR]

by takeuma777 | 2010-07-21 20:09 | 夏・植物
2010年 07月 20日

水の影

やはらかき指もてあそぶ泉かな
f0100234_21265781.jpg


ひさびさのアップですね。さて、いつまで続くことやら(苦笑

こっちは違うバージョンです♪
[PR]

by takeuma777 | 2010-07-20 21:33 | 夏・地理