<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 19日

Dust in the Wind

春塵をはらひて開く詩集かな
f0100234_2262727.jpg
よく見ると、写真の人は携帯を開いているようですが……(苦笑
[PR]

by takeuma777 | 2010-03-19 22:07 | 春・天文
2010年 03月 18日

Lonely Wind

シクラメンさびしき風に吹かれをり
f0100234_19164571.jpg

いつ行っても思うんですが、恵比寿ガーデンプレイスは、
なぜか廃墟のように感じてしまうんですよね。
人はいるんだけど、人の気配がしない町のような気がします。
どうしてなのかはわからないけれど……
[PR]

by takeuma777 | 2010-03-18 19:17 | 春・植物
2010年 03月 15日

Spring Is Nearly Here

畦ゆけば足裏に春の土少し
f0100234_18184769.jpg
昨日、別ブログに土筆の写真をアップしましたが、
これは同じ土筆を反対側から撮ったものですね。
まあ、これだけ ボケると表も裏もよくわからないけれど……(苦笑
[PR]

by takeuma777 | 2010-03-15 18:20 | 春・地理
2010年 03月 13日

鳥の詩

鳥雲に行平鍋に煮ころがし
f0100234_17553754.jpg
スイマセン、例によって深い意味などありません(苦笑
[PR]

by takeuma777 | 2010-03-13 17:56 | 春・動物
2010年 03月 13日

Have You Never Been Mellow

春風の開く共同幻想論
f0100234_17525391.jpg
ある日の渋谷の光景でした。
[PR]

by takeuma777 | 2010-03-13 17:51 | 春・天文
2010年 03月 12日

You'll Never Walk Alone

逃げ水やひとりで歩くことうれし
f0100234_1853421.jpg
東京は、よいお天気が続いています♪
昨日、会社を抜け出して、恵比寿ガーデンプレイスで小一時間ほど写真を撮ってきました。
おかげで、昼飯抜きとなってしまいましたが……(苦笑
[PR]

by takeuma777 | 2010-03-12 18:56 | 春・地理
2010年 03月 10日

異邦人

そこここに春風吹きぬ知らぬふり
f0100234_18595774.jpg

しかし、昨日の雪にはビックリしました。
夜、車を運転していたら、ドンドン道路が白くなっていって……
ノーマルタイヤで走っていたのでヒヤヒヤでした。
二度ほどツーッと滑ったりもして……(苦笑
でも、日付が変わる前には雨になってしまい、
念願の雪景色は今回も撮れなかったの巻でした。
まあ、通勤のことを考えると、良かった良かったなんですけどね(苦笑
[PR]

by takeuma777 | 2010-03-10 19:04 | 春・天文
2010年 03月 06日

色・ホワイトブレンド

春めくや妻の目尻に笑ひ皺
f0100234_18174384.jpg

昨日は本当によいお天気でしたね♪ 会社に行くのを止めようかと真剣に悩みました。
それに引き換え今日は……(苦笑
[PR]

by takeuma777 | 2010-03-06 18:20 | 春・時候
2010年 03月 05日

Mountain Dance

木琴の音の高みに春の雲
f0100234_1895558.jpg

 すでに別ブログにアップした写真ですが、句を変えてみました。
 先々週の日曜日に上野公園で演奏していた人たちです。

More
[PR]

by takeuma777 | 2010-03-05 18:12 | 春・天文
2010年 03月 04日

再び路上で

住所不定本籍路上月朧

f0100234_2195939.jpg


ということで、(どういうことだ?)
たまには、とことん呑む日があってもよかとかと。

More
[PR]

by takeuma777 | 2010-03-04 21:12 | 春・天文