カテゴリ:冬・植物( 3 )


2011年 12月 01日

My Favorite Things

f0100234_1840344.jpg

これ、みんな落ちてくるんですよね(笑)




ひとひらの落葉となりて眠りたし


凩や木立に迷ひゐたりけり


冬木もて空の形を定めたる




f0100234_18414681.jpg

暖かな日が続くなか、

当地の紅葉もようやく色づいてきたと思ったら、

昨晩からの雨でいきなり冬になったようです。

もう少し秋の余韻を楽しみたいところですが、

暦の上でも師走なんだから仕方がないですよね(笑)。


More
[PR]

by takeuma777 | 2011-12-01 18:43 | 冬・植物
2010年 12月 30日

私の青空

ロウセキで描く青空枇杷の花
f0100234_19194855.jpg

自転車の籠に納豆年暮るる

歳晩のコロッケといふ温きもの

一文字よく俎板と語りあへ

調味料目分量なり寅彦忌

行く年や厨の胡椒見当たらず

冬ぬくき常陸国の昼餉かな

足の上足また足の炬燵かな

あくびせば冬青空へ手の届く

煤払本の山にて遭難す

古日記白き頁の美しく(旧作)

いつの間にいなくなる子よ枇杷の花

f0100234_19224396.jpg


今年最後の更新とします。皆さん、よいお年を♪
[PR]

by takeuma777 | 2010-12-30 21:00 | 冬・植物
2010年 12月 29日

ろっかばいまいべいびい

枯菊や空飛ぶ夢の覚めやらず
f0100234_2074658.jpg

まだまだ咲いている菊もありますね。この時期本当にうれしい♪
f0100234_2084692.jpg

[PR]

by takeuma777 | 2010-12-29 20:08 | 冬・植物