カテゴリ:秋・生活( 4 )


2011年 11月 01日

I Love You & I Need Youふくしま

福島の今年米こそ光りたれ
f0100234_20423367.jpg


More
[PR]

by takeuma777 | 2011-11-01 20:44 | 秋・生活
2011年 10月 31日

Once In A Lifetime

つややかな爺のほつぺに今年米
f0100234_19401143.jpg


More
[PR]

by takeuma777 | 2011-10-31 19:40 | 秋・生活
2011年 09月 24日

Golden Slumbers - Carry That Weight - The End

金色の常陸国や豊の秋
f0100234_19153056.jpg

ああ、まんまですね(苦笑

More
[PR]

by takeuma777 | 2011-09-24 19:17 | 秋・生活
2009年 09月 06日

UTAO-UTAO

運動会騎馬の一騎はすぐ人に

f0100234_18265734.jpg●「UTAO-UTAO」  V6

 娘の運動会を見てきました。ボクの子どもの頃の運動会では、「天国と地獄」とか「剣の舞」とか軽快なクラシックがバックミュージックの定番でしたが、今はそんなことないみたいですね。よくわからないヒットソング(?)ばかり聴かされました……(苦笑)。

  交差点で 屋上で 人影も疎らな公園で
  立ち尽くしてたんだ 流れる雲指でなぞって
  群れ為すカタツムリ その螺旋の渦に物語
  払いのけて「君のココロ 揺さぶるカンジョウ」
  いつの間にか 変わりゆく街並み
  どうして僕ら 風に吹かれてんだろう
  手を取って UTAO-UTAO

 でも、この曲は知っています。TBSのドラマ「タイガー&ドラゴン」の主題歌だったから。でも、4年も前の曲ですね。若手の先生の趣味かしら? 『UTAO-UTAO』(2005年)シングルリリース

■運動会(うんどうくわい)

 昔は、10月の体育の日近辺に開催されることが多かったと思うのですが、娘の中学校は2学期になってすぐでした。あっという間に準備してさっさと終わらせたような感じです。しかも、今年は、仮装コンテストもフォークダンスもなし。もっと情緒があってもいいんじゃないかな~
[PR]

by takeuma777 | 2009-09-06 18:00 | 秋・生活