タケウマ・フォト五七五

takeuma777.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 23日

自由律俳句「しばり」マラソン『百縛百句』



f0100234_165235.jpg


 
001 「雨」しばり
春の雨連れて行進のランドセル
 
002 「日曜日」しばり
バター溶けてゆく日曜のホットケーキ
 
003 「鍵」しばり
鍵にぎりしめた手をなくさないように握りしめる
 
004 「読書」しばり
赤鬼と青鬼と泣いた赤鬼と泣いている君と
 
005 「忠犬」しばり
もういない太郎のタオルで寝るのか
 
006 「引っ越し」しばり
寄せ書きの「あす2じこーえん」名前ないけどもときの字だね
 
007 「花火」しばり
手花火のおわりはいつもバケツにジュッ

008 「電話」しばり
呼び出し音二回で切れるとママの鼻歌
 
009 「文房具」しばり
グルグルグルグル鉛筆削りに吸い込まれてゆくきみ
 
010 「写真で一句」
仲間はずれは死刑にしてよコーヒーじゃなくてパフェになりたい

 

f0100234_16522938.jpg


 
011 「祈り」しばり
折鶴を折れないもときに八月の光

 
012 「エコ」しばり
どちらかというとママのはケチらしい

 
013 「朝」しばり
ヒモ長すぎてチンチンにあたるラジオ体操カード

 
014 「薬」しばり
What a Wonderful World. 薬指吸って眠る

 
015 「畦道」しばり
誰が落とした棒なのか草むらつついてみる



百句まで続きます♪ 道のりは遠いね♪

[PR]

by takeuma777 | 2013-08-23 13:30 | 自由律


<< Letter from Home      惑星 >>