タケウマ・フォト五七五

takeuma777.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 02日

April Come She Will

行く春

f0100234_16352248.jpg


ああ、四月も終わってしまいました。





一頭の蝶一頭の牛の背に

春の野や一歩進みて二歩下がる

春野行く歩めばそこが道かしらん

来た道のすでに野となる春疾風

春の草名前を付けて保存せよ

おむすびをほおばつている葱坊主

桜蘂降るや黄金の卵焼

つばくろめ旅の話を聞かせたし

草冠の姫まどろめば揚雲雀

春昼の寝息立てたる厨かな

父の背に母の顔あり桜餅 (改作)

春光やこの日この時この人と

話すこと話さざること花は葉に

花水木川面にほのと夕餉の灯

荷風忌の銀の食器の重さかな

世のことは何も言はずに春の星

夜の風や銀杏の花の歌聞こゆ

春の夜やかそけき声のいとほしく



さて、五月ですね。早いですね、今年は。
[PR]

by takeuma777 | 2011-05-02 16:47 | 春・時候


<< She Saw The World      サヨナラCOLOR >>