人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タケウマ・フォト五七五

takeuma777.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 19日

Across the Universe

春暑し地球に人の息満ちて

Across the Universe_f0100234_18421693.jpg
●「Across the Universe」  Beatles

 前回に引き続き、ジョンの曲をお届けします。

  降りやむことのない雨の中に置かれた
  紙コップの中の水のように 言葉があふれだしてゆく
  それは目の前を通りすぎ 宇宙をすりぬけてゆく

 うらやましいですね(苦笑)。  『Let It Be』(1970年)収載

 
■春暑し(はるあつし) 

 今日もいいお天気でしたね。会社のそばの代々木公園では、「アースデイ2009」のイベントが開かれていました。陽気に誘われて、ちらっとのぞきにいったのですが、いやいや、人!人!!人!!! で、歩くこともままならない状態でした。おもしろそうな出店がたくさんあったんですけど、人ごみが苦手なもので、そそくさと逃げ出してきました。
 初日の土曜日の入場者数は65000人だったとか。しかし、何万人かの一人にカウントされているかと思うと、不思議な気分ですね……(苦笑)。っていうか、68億人のうちの一人なんだという自覚がないことのほうが問題ですよね……(反省
 写真は、代々木公園ではなく、上野公園で大道芸を見ていた女の子です。ちらっと通り過ぎた上野公園もすごい人でしたよ。ああ、そうか、今日は日曜日ですね(笑)。

by takeuma777 | 2009-04-19 18:00 | 春・時候


<< Rainydays And M...      Woman >>