人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タケウマ・フォト五七五

takeuma777.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 14日

I Saw The Light

春ともしひとつ灯してわが家とす

I Saw The Light_f0100234_2252950.jpg
●「I Saw The Light」  Todd Rundgren

 トッド・ラングレンの代表作のひとつですね。いい曲をたくさん作っているトッドですが、なかでも、この曲ともう一曲すごく好きな好きな曲があるんです。ん、なんていう曲だったか……
 メロディは浮かんでくるのに、曲名が出てこない…… これも、ひとつの老化というものでしょうか……(苦笑
 そういえば、この曲を高野寛さんがカバーしたCDを持っていたはずだけど、あれはよかったなあ♪ 確か、家のどこかにあったはずなのですが…… ん、どこだろう? あ、こっちは、ただただ整理ができていないだけです……(苦笑)。『Something/Anything?』(1972年)収載。


■春灯(しゆんとう) 春燈 春の灯 春ともし 春の燭

 3月8日付けの記事にいただいたyoshiyoshiさんの句、「どの家(や)にも幸せそうな春の燭」へのアンサーとさせてください。yoshiyoshiさん、ありがとう♪


もう少しピントがきている写真をお好みの方はコチラへ♪

by takeuma777 | 2009-03-14 23:00 | 春・生活


<< La vita è bella      風吹けば恋 >>